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イタリアの有名企業がこれを行っていることが判明しました。どこにあるか見てください!

リリース時間:2024-11-05クリック:0

中国陶磁ネットワークと中国国際貿易促進委員会建材産業支部が主催した「イタリア陶磁の鍵を探る西洋訪問」および2019年中国陶磁ネットワークイタリア視察旅行で、視察団はイタリアへ行きました。現地時間9月18日早朝、午前1時にモデナに到着し、モデナ地域とイタリア陶磁器の秘密を探る8日間のイタリア徹底調査ツアー「イタリア陶磁器の秘密を探る西洋訪問」を開始しました。ボローニャ展。

次の著者は、Tecnografica design&technology と Origostyle、2 つのセラミック タイル ブランド メーカーである ROMANI と VERSACE、COLOROBBIA グレーズ インク会社、SITI B&T グループの全ライン生産設備会社にインタビューし、彼らが見聞きしたことについての簡単な情報とフィードバックを提供しています。イタリア陶磁器を理解する一助となれば幸いです。

01. セラミックタイルブランドメーカーへのインタビューと感想< /strong>

キーワード: 最新のテクノロジー、継承、厳格な管理

過去 2 年間、多数の国内の二流および三流のセラミック タイル ブランドが市場で熾烈な競争を繰り広げてきた一方で、輸入されたセラミック タイルが市場で新たな活路を見出しました。ハイエンド市場での人気が高まる。なぜ輸入レンガが人気になったのか、その理由については今回の記事では分析しませんが、今回のイタリア訪問の目的の一つは、輸入レンガに深く触れることです。

そこで、多くの連絡を経て、最終的にイタリアの ROMANI タイルとイタリアの VERSACE タイルのインタビューが決定しました。

ロマーニ タイル

完全に自動化された生産管理、品質保証

ROMANI タイルの主な生産工場で、中国子会社のトップである Thomas Huang 氏にインタビューし、工場生産担当者に同行して ROMANI の生産工場とセラミックタイル展示場を訪問しました。タイル。

▲視察団が ROMANI グループ会社を訪問しました

ROMANI グループは合計 5 つのセラミック タイル ブランドと 3 つの工場を擁しています。今回筆者が訪れたのは、敷地面積約6万平方メートルの本社工場で、現在3基の窯、5基の釉薬ライン、1日あたりの生産能力は約1万8000平方メートル、各種プレス機が5台ある。この工場は高度な自動化と制御が行われており、グループの 3 つの工場と 5 つのブランドの従業員の総数は、中国の地域マネージャー 8 名を含めてわずか 486 名です。

ROMANI の工場は国内の工場と比べて、多くの利点があります。省エネと環境保護、あるいは自動化と厳格な管理。

まず第一に、工場の建物は大規模な自然光設計を採用しており、これは環境保護と省エネの観点から非常に代表的です。生産に使用する電力に加え、オフィスでの生活や仕事に使用する電力はすべて太陽光発電で賄っており、かなりの省エネと言えます。

次に、工場では高度な自動化が行われています。筆者とその一行は、生産工場には多くの労働者を見かけず、生産ラインはすべて整然と進んでいた。 Huang Yuehong 氏は、「生産は、原料の保管から窯への生産スケジュール、その後の加工、テスト、梱包に至るまで完全に自動化されています。原料ワークショップには独自の制御室があり、制御室にはデジタル制御が実装されており、原料がどのくらい粉砕されているのか、どのくらい均質化されているのか、地下のスラリータンクにどのくらいのスラリーがあるのか​​など、現在の原料生産状況を常に把握します。セラミックタイルの生産ライン全体も整然と配置されており、今日はどのモデルのどのブランドのセラミックタイルが何立方メートル生産され、明日は何立方メートルで生産され、明後日は何立方メートルで生産されるかがすべて一目瞭然です。電子ディスプレイに表示されます。 ”

▲ロマーニグループ会社工場< /p>

工場には自動検査仕分けシステムや包装システムも完備されています。自動選別システムは、セラミックタイル製品の表面の質感、色、平面度、サイズなどを非常に便利に検出できます。発見された不良品は後続ラインで自動的に選別されます。仕分け完了後は、自動梱包、自動パレタイジング、最終段積みまでを1ラインで自動で完了します。

同工場は現在、第 3 窯の改修を進めており、改修完了後は総合的な温度管理と焼成環境のインテリジェントな管理・制御を実現する予定だという。学習能力があり、特定の条件に応じて自身の燃料量と燃焼環境をリアルタイムで自動的に調整できます。 「イタリアの現在の自動化生産技術は非常に成熟していると思います。そのため、セラミックタイル生産技術の将来の発展は、より機能的な技術になるでしょう。」とファン・ユエホン氏は述べた。

第三に、工場の計画と管理は比較的厳格です。著者は、工場の一般的な生産スケジュールは、毎日の作業を 1 か月以上にわたって詳細に調整するものであることを理解しています。途中で調整する必要がある特別な事情がある場合は、介入調整を行うだけです。イタリアの労働者は日曜日が祝日のため出勤せず、窯は焼成前に計画され保管されていたグリーン製品の焼成を継続する。 。

自動化システムおよび計画システムに加えてROMANI では、生産スケジュールの管理に加えて、生産システム全体の管理も非常に厳密に行っています。たとえば、計画された生産スケジュールと原材料の計画収集は厳密な計画管理の対象となり、原材料の備蓄は通常、需要に応じて購入されます。

ROMANI 工場では、製品の品質を厳格に管理するために、生産部門を担当する 2 つのテスト システムが導入されており、もう 1 つは生産された製品の包括的な管理を実現しています。適切に管理された抜き取り検査システムにより、検査システム間のチェックとバランスが確保され、最終的に製品の品質が管理されます。

VERSACE タイル

古典を継承し、創造性で境界を越える

VERSACE ブランドは 1997 年に中国市場に参入し、その衣料品ブランドは中国人に広く知られています。 VERSACEセラミックタイル本社では、アジアマーケティングディレクターのGIANFRANCO ROSI氏が検査チームのインタビューに応じた。

▲検査チームが VERSACE セラミック タイル本社を訪問しました

「このブランドが近年、中国の消費者に広く愛されていることを非常にうれしく思います。多くの高級ブランドがセラミックタイル業界とのクロスオーバーを試みてきた中、高級衣料品ブランドとしてそれ自体が先駆的な取り組みです。ボーダー開発ですが、これまでのところ、当社のブランドはセラミックタイル業界に進出し、非常にうまく発展している唯一のブランドです。当社のブランドは、セラミックタイルだけでなく、さまざまな分野にも進出しています。ソファ、ランプ、セラミック カップ、セラミック タイルなど、中にあるほとんどすべてのアイテムがヴェルサーチの製品です。」ジャンフランコ ロッシ氏は、この国境を越えたセラミック タイル製品を生産できる主な理由は、その理由であると述べました。国境を越えたイノベーションは遺伝子と文化遺産によって決まります。この点に関して、ジャンフランコは、ROSI氏は4つの説明を行った。

まず第一に、高級衣料品ブランドによるこの種の国境を越えた他の製品の生産は、それ自体が革新的な行動であり、その利点とリーダーシップを持っています。

同時に、ブランドの長年にわたる市場開発により、ブランド独自のクラシックで象徴的なテクスチャーの適用とカラーマッチングと相まって、ブランド独自のテイストと認識を常に伝えています。知識。この伝達と継承は常に相互に影響し合い、強め合います。

▲検査チームが VERSACE セラミック タイル本社を訪問しました

「この製品は国境を越えていますが、ブランド文化とその意味合いは常に同じです。たとえば、黒とゴールドの組み合わせ、背面のテクスチャの適用、女王メドゥーサのアバター ロゴなどです。このタイプの製品はセラミックタイルにも反映されており、消費者はそれを一目で認識できるようになっており、製品デザイナーとセラミックタイルの工場はファッションデザイナーと十分にコミュニケーションを取るだろうとジャンフランコ・ロージ氏は語った。各製品の開発の初期段階でブランド本部の責任者が今シーズンのブランドの人気要素の理解と応用を促進し、それによってブランドのトーンの統一された伝達とコミュニケーションを維持します。

第三に、VERSACE タイルには、建築職人の長い歴史を持つイタリアの歴史を継承する独自の利点もあります。たとえば、古代ローマでは、人々は大理石を彫ってレンガを作る方法を知っていましたが、この美学と手工芸の歴史により、イタリア人は常にそれを実現する方法を知っており、理解力も高かったのです。

第 4 に、中国の消費者の VERSACE ブランド文化に対する理解は他の国の消費者よりもはるかに高いです。「また、当社には中国市場において特に優れたパートナーである東鉄路集団杭州ジョバンニ経済貿易有限公司もいます。人的、財政的、物的資源の両方の点で、East Rail Giovanni がブランドプロモーションに多大な熱意を持っていることはまれです」と GIANFRANCO ROSI 氏は述べ、したがって、VERSACE セラミック タイルの中国市場について述べました。彼らは将来に対して非常に自信を持っています。

中国市場におけるブランドの今後の計画について、GIANFRANCO ROSI 氏は次のように述べています。「消費者市場の変化に細心の注意を払い、それに応じてタイムリーな調整を行い、より良い製品を使用して中国市場の消費者のニーズを満たすことを望んでいます」 .

小さな思考: シンプルさ、知識と行動の統一への最大の道

視察はイタリアでしたが、この一連の訪問の後、著者は王陽明の「知識と行動の一致」を思い出し、さらに道教文化の本質である「道と簡素さ」を思い出しました。

なんと言いますか?実際、これらの企業へのインタビューを振り返ってみると、ROMANI 工場の最新の生産技術やその厳格な品質管理、あるいは VERSACE セラミック タイルの DNA の継承と生産へのこだわりを見つけるのは難しくありません。統一されたブランドトーンを持っていますが、根本的に異なります。中国人が知らない原則やテクニックはほとんどありません。それはいわゆるシンプルさです。

想像してみてください、ROMANI の一連の最新テクノロジーの基礎は何でしょうか?この一連の自動化技術を中国に導入してもいいのではないでしょうか?現在、中国と外国との交流は頻繁に行われ、世界貿易は非常に発展しています。技術的な機器を購入するのは難しいですか?どうやら難しくはないようです。しかし、国内には満足できない企業や工場が依然として多いのはなぜでしょうか。

もちろんそうではありません。知識と行動が一致していないだけです。ただ、従業員とすべての管理者の習慣は本当に変わりたくないのです。設備一式を導入するのは簡単ですが、計画された生産スケジュールや設備の使用・操作のルールを全員が厳格に守ることは困難です。国内企業は知らないのではなく、やっていないのです。

セラミック タイル ブランド VERSACE の継承と革新をもう一度見てみましょう。中国人はブランドの築き方を知らないのか? 100 年続く企業が継承に依存していることをご存知ですか?どうやらそうではないらしい。それで、もう一つ、私は知らないのではなく、やっていないだけなのです。

02. デザインTecnografica と Origostyle についての洞察と考え

キーワード: 素材、クリエイティブ デザイン、テクノロジー、システム、材料

Tecnografica であれ、Origostyle であれ、著者と彼のチームが目にしたものは、デザイン会社とは思えませんでした。事前にデザイン会社との約束をしていなければ、小さな会社に入ってきたと誤解したでしょう。材料加工会社または材料展示会社。

天然素材の大規模なライブラリ

今回視察した 2 つのデザイン会社には、独自の大きな資料展示エリアがあり、このエリアでは同社の専門チームが資料収集を担当し、多くの人的資源、資材、資金を費やして数十万点の資料を収集しています。世界中の様々なオリジナル素材を収録。自然石、人造石材、天然木、さらには斑点のある壁画もあり、すべてを網羅していると言えます。

これには、フランスの城壁の石材、スペインの小さな町から採取したブルーストーンの板、スイスの片隅にある古い建物から採取した木材、中世の教会の内壁から採取した壁画が描かれた老朽化したレンガなどが含まれます。あるものは純粋な自然石であり、そこに人間の彫刻の痕跡が混じり、またあるものは、人間が作った、単に分類され、分割された後、長い年月を経て時の息吹を留めている。デザイン会社にて 巨大な素材ライブラリーには、静かで平和な雰囲気が漂い、デザイナーの第二の人生の目覚めを待っています。

▲テクノグラフィカ社

Tecnografica のオーナーである Paolo Lambertim 氏は、まだらの壁石を身に着けていて、著者に誇らしげにこう言いました。「これは私たちが特別にインドから持ち帰った天然素材で、言葉の間には中国から見つかった素材もあります。」これらの素材に誇りを持っています。

Origostyle の責任者である Rubes Corradini 氏は、フランスの城から購入したいくつかの石について、その「宝物」を紹介したとき、特に目を輝かせていました。著者とその関係者に対して、彼は自分のキャリアと愛情に満ちていました。私もその一部に責任を負っています。私たちが撤退させた人もたくさんいます。」

これらの資料の収集方法について、Rubes 氏は、主に特別な資料があるさまざまなルートから学び、その後、現地調査に行って資料を収集し、必要に応じて持ち帰ると述べました。

プロフェッショナルなプレゼンテーション技術に関する研究

大規模な機密資料展示エリアに加えて、特に重要なエリアは、設計会社のさまざまな実験用生産ラインと小規模工場に似た設備エリアです。デジタル彫刻機、インクジェット機、高精細スキャン機器、写真エリア、各種手作業による製造リンク、各種素材のテクスチャエリアなど。

▲テックノグラフィカ会社

テクノグラフィカでは、ハンドメイド エリアでパオロ ランバーティム氏の紹介が非常に有益でした。彼は立ち止まって、二人のデザイナーによる手作りのパターン作成プロセスを注意深く観察させてくれました。 「彼女は、この古い木の層と質感を引き出す方法を見つける必要があります。そのため、材料を研磨し、削り、塗装する必要があります。これには時間がかかります。」パオロは作業中の女性職人を指さしました。デザイナーは「私たちのようなハンドメイドデザイナーはたくさんいます。当社にはデザインを担当するデザイナーが80人以上います。そのうちの半数はパターンのグラフィックデザインを担当し、残りの半数は完璧にデザインする方法を見つける責任を負っています」と紹介しました。さまざまなテクニックを使用して、さまざまな素材にデザインされたパターンを表現します。」

デザインは単なるグラフィックの創造性ではなく、テクノロジーでありシステムです

パオロは著者とその関係者とのインタビューで次のように強調しました。「デザイナーとして、デザインのインスピレーションと想像力はもちろん非常に重要ですが、デザインの装飾的な質感は、そのデザインが現実化される可能性を考慮に入れなければなりません」当社はデザイン会社です。テクノロジー企業として、当社のデザインは想像されているほど単純ではなく、非常に専門的な技術が必要です。」パオロ氏はインタビューの冒頭から、会社を紹介する際に「テクノロジー」という言葉を強調しました。最初は理解できませんでしたが、会社から提示されたさまざまな生産実験場を訪れ、さまざまな設備の稼働現場を見て、技術者服を着た設計者の忙しそうな仕事を見て理解しました。筆者も、テクノグラフィカ・デザイン&テクノロジー社の名刺や社外に一律に配布される写真集から、デザイン&テクノロジー(デザインとテクノロジー)という2つの言葉が常に目立つ位置にあることを見て、このデザイン会社の重要性を反映している。テクノロジーに結びつきます。

▲オリゴスタイル社

偶然にも、Origostyle では、インタビューを受けた Rubes Corradini も同じ見解を持っています。彼はインタビューで次のように強調しました。「デザインは素材とテクノロジーから切り離されるべきではありません。デザインを理解するには、それらはシステムであり、相互に密接に関連している必要があります。オリジナルの素材とテクノロジーの収集から。」インスピレーションのひらめき、創造的な思考、調整と磨きを繰り返し、最終的に製品が完成するまで、これは完全に切り離せないシステムであり、リンクが欠けていたり、接続が切れていたりすることはありません。きつく締めすぎると、最終製品に影響します。

著者とその一行が出席するように手配されたデザイン会社訪問の最後の部分は、グラフィック デザイナーの部分でした。 2 つのデザイン会社が偶然同じ訪問順序を採用したのは、おそらくこの順序によるものでしょう。しかし、国内のデザイン会社と比較すると、デザインの体系的な理解と実行の違いは考慮に値します。

考え方: イタリアのデザインが優れている理由は、体系的なデザイン思考と切り離せない

古いことわざがあります。「虎の皮を描くのは難しいが、その骨を描くのは難しい。今日の人々には、美しい顔は何千もあるが、興味深い魂は 1 つしかありません。」ということわざがあります。このことは、人であれ物であれ、その物に宿る魂や魂がこの世で最も特別な存在であり、その本質を見極める鍵となることは自明のことである。そしてその点の特徴。したがって、人間の魂は皮膚よりも重要であり、物事の中身はキャリアよりも重要です。

イタリアのセラミック タイルに魅力、耐久性、雰囲気がある理由の鍵は、タイル自体のハードウェアの品質だけでなく、タイルに取り付けられたときに伝わる気質や魅力にもあります。人生において、それは自らの息を吐き出し、独自の個性を示し、慎重に設計され製造されたすべてのレンガに、それを作成した最初の数か月、場合によっては数年間のデザイナーの経験を伝えます。肩を寄せ合い、絡み合う感情と態度。

良い製品をよく観察して、レンガの大きさ、表面の色、質感の深さ、線の太さ、タッチの粗さなど、すべてが欠けているように見えるものを感じてください。爽やかな息。これらのテクスチャーの中に、時間の痕跡が閉じ込められ、静かな時間が沈殿し、鮮明な記憶が回収され、または特別な感情が塵の中に封印されています...つまり、優れたイタリア製セラミックタイルが最終的にあなたの前に提示されます。製品は生き物のようなものです。彼らは独自の魂と魅力を持っています。

では、イタリアのタイルに魂を与えているものは何でしょうか?

中国の建築用セラミックス産業は 1984 年頃から今日まで発展し、その規模は世界最大となり、ハードウェア生産技術などのハード面でも無視できない地位を占めています。しかし、なぜ国産のセラミックタイル製品は依然として世界のタイルトレンドをリードできないのでしょうか?中国の広州で毎年開催される陶磁器産業展示会はすでにアジア、さらには世界最大の陶磁器設備技術展示会となっているにもかかわらず、なぜ中国人はいまだにイタリアのボローニャ展示会に毎年「巡礼」するのでしょうか。あなたは今でもボローニャ展示会を世界のセラミックタイルのファッショントレンド、最新の技術や製品デザインの羽根だと考えていますか?

著者とそのチームが上記で見聞きしたことが、あなたの考えにインスピレーションを与えるかもしれません。おそらくその秘密は、デザイン会社の素材収集の長い過程に、その膨大な素材ライブラリに隠され、デザイナーが昼夜を問わず作品を制作する過程に隠され、そしてデザイン会社の強力で体系的な思考システムに隠されているのではないか!あるデザインが肉体を生み出すのであれば、そのデザインは魂を育みます。

03. 資材・設備サプライヤーへのインタビューと感想 < /strong>

キーワード: プロフェッショナル、一流、包括的、国際的

2 日間の旅行外国での面接にしては急ぎすぎたようです。特に地元企業も展示会開催前に展示設営を急いでおり、世界中から視察に訪れる顧客の受け入れに力を入れている。したがって、工場への綿密なインタビューでは、フルラインの生産設備を備えた企業であるSITI B&T Groupと、有名な釉薬とインクの会社であるCOLOROBBIAのみを選択してインタビューすることができました。それでも、全体を垣間見ると、この 2 社が提示する現象のほんの一部が明らかになり、いくつかの考えが刺激されるかもしれません。

中国のほとんどの陶芸家にとって、SITI B&T のインクジェット機器と COLOROBBIA のインクはよく知られています。特に、2009 年から 2015 年にかけて、中国のセラミック分野におけるセラミック インクジェット技術の爆発的な発展に伴い、イタリアやスペインの多数のセラミック インクジェット装置およびインク会社が業界で広く認知されるようになりました。インタビューを受けた 2 社も現段階ではより広く認知されていますが、中国市場での展開は今年よりもはるかに早く、製品ラインは単なるインクジェット技術製品をはるかに超えています。

SITI B&T

1989 年に中国市場に進出し、中国技術の飛躍的な発展を目の当たりにしました >

中国のセラミック業界の人々にとって、System と Sacmi はイタリアの機器業界の 2 大ブランドとみなされていますが、それに比べて SITI B&T はあまり有名ではないようです。筆者はインタビューを通じて、イタリアの地元市場、さらにはヨーロッパの市場においても、このブランドの人気は、特に新技術のリーダーシップと生産ライン製品の完成度の点で、上記の装置会社 2 社に劣らないことを知りました。同社の関連責任者、フアン・アントニオ・カビラ氏は筆者とのインタビューで次のように明らかにした。同社の生産設備製品は、原材料設備から焼成設備、焼成後のエンジニアリング、最終包装設備に至るまで、まさにフルラインの設備である。 。製品は世界中で販売されています。 1989 年には原材料設備が佛山市高明の工場に販売され、それ以来、さまざまな程度で中国市場との交流を続けてきました。現在では、中国で機器を販売するだけでなく、中国仏山市高明市に窯製造工場も持っています。

  中国市場に関して、Juan Antonio Cavilla 氏は、SITI B&T はこの市場における機器技術の急速な発展を目撃したと言ってもよいと述べました。同氏は「中国には2,000社以上の顧客がいる。1989年から2019年までの30年間で、中国の装置技術開発は飛躍的な発展を遂げた。発展は日を追うごとに変化し、急速な成長を遂げた」と述べた。中国の初期の設備市場は比較的遅れており、設備は大規模ですが、建築用セラミックス市場が成熟するにつれて、設備技術は飛躍的に追いつき、一方では海外からの輸入設備の参入に大きく対応しています。一方で、地元の設備会社は急速に成長し、最終的には地元勢力を形成します。この成長率は驚異的です。 「現在、B&T の中国の窯生産拠点で生産された窯は、中国および世界中でも販売されています。これにより、一定の規模効果が生まれています。」

▲SITI B&T 会社

Juan Antonio Cavilla 氏は、中国とイタリアの市場には大きなギャップがあることを明らかにしました。設備技術や生産技術の点では比較的近いですが、具体的な生産管理や生産方法の要件には大きな違いがあります。たとえば、自動化の程度、環境保護要件、原材料の標準化などに一定の違いがあります。しかし、この差は長年にわたって徐々に縮まってきました。インタビュー中、フアン・アントニオ・カヴィラ氏は、「イタリアは製品の細部の改善にもっと注意を払っている。各企業は他社とは異なる、他社が真似できない製品を作るために最善を尽くしている」とさらに詳しく述べた。中国 中国とイタリアの市場競争はますます激化していますが、差別化を図るという点ではイタリア企業の方が頑固な印象があり、それがイタリア企業の特徴でもあります。

装置技術改善の将来の方向性について、フアン アントニオ カビラ氏は次のように述べています: 焦点はセラミック製の大型プレートになります。生産技術の方向性、そして同時にディテールやパーソナライゼーションの優れた改善の方向性において、私たちは既存の技術レベルでディテールを実現する方法を見つけようとしています。たとえば、木目調タイルの表面は、より多くの重ね合わせ効果を示し、大理石パターンのシミュレーションの詳細をさらに強調し、いくつかの創造的なテクスチャの混合と重ね合わせにおいて画期的な進歩を達成します。つまり、これらの技術は釉薬やインク材料のブレークスルーとなるだけでなく、プロセス技術の向上にもつながります。

インタビューの最後に、フアン・アントニオ・カビラ氏は中国の設備技術の発展速度と現状を高く評価し、中国には有望な未来があると信じていた。

COLOROBBIA 新製品

完全に研磨された乾燥顆粒、デジタル スプレー グレーズ、大型ボードに適した乾燥素材

時間の関係で、COLOROBBIA のインタビューは実際には訪問でした。中国地域研究開発および新事業開発ディレクターのTian Xiaoqian氏、デザインディレクターのYao Qin氏、イタリア人エンジニアのSilvano Chinodi氏が視察チームを受け入れた。

中国市場について、シルバノ チノディ氏は、中国人は特に両面製品を好み、多くのメーカーが光沢のあるセラミック タイル製品を製造するために大量の釉薬を使用していると述べました。 COLOROBBIAの製品は耐摩耗性と滑り止めの点で優れた性能を備えており、市場の需要を満たしています。

Tian Xiaoqian 氏は、COLOROBBIA の最新の最先端製品が、中国では水性インクとしても知られるデジタル グレーズであると紹介しました。このインクはフル デジタル印刷で印刷され、セラミック タイルの表面に印刷することができます。任意の研磨ツールで、目的のバンプとそのバンプに一致する正確なテクスチャを作成します。水性インクの厚みや物性の制御が難しいため、このスタッキング効果を実現できない技術も多く、世界トップクラスの最先端技術です。

▲COLOROBBIA 社

展示エリアで、白と黒の縞模様の凹凸タイル製品を目にしました。製品の凹凸効果は顕著で、黒い質感と白いラインが凹凸と正確に一致しています。凸状で、さまざまな色の境界が明確で曖昧ではありません。 「この製品のグレーズスプレー量は 200 mg からで、これはインクジェット業界の最先端技術と考えられています。」

COLOROBBIA の新製品の中には、マーブル模様に使用されるホワイトインク、ドライ顆粒、ピーリングインクなどの人気のエフェクトインクが多数含まれていると報告されています。薄いセラミック製の大型プレートに特に適したもう 1 つの乾燥製品で、製造プロセス中の水分含有量を大幅に低減し、製品の製造プロセス中のグリーンボディをより安定させ、エネルギーを節約できます。また、乾式粒状研磨釉薬も主力製品であり、平坦性が高く、透明度が高く、中国市場のニーズに適しています。

筆者は訪問先で、筆者の後に、30 名からなる中国の陶磁器産業視察チームが視察と訪問のためにコロッビアに到着することを知りました。このチームは国内の有名なセラミックタイル会社で、グループ会社の役員や販売店も参加しており、毎年ボローニャの展示会に来ており、必ずモデナにも工場見学に来るそうですが、COLOROBBIAもその一つです。旅程に必ず含まれるプロジェクトの目的地。

感想: イタリアの原料設備開発において中国市場は無視できない市場

視察旅行は急遽行われたもので、ほんの少し垣間見ただけでしたが、著者はこれらのイタリア企業が間違いなく中国市場を非常に重視していることに気づきました。

B&T の高明工場でも、COLOROBBIA の江蘇工場でも、あるいは大勢の中国人顧客グループが訪問して視察する場合でも。私たちは、一方では、有名なイタリアの先端機器および原材料企業が中国市場を重視していることを見てきましたが、他方では、中国市場がそれらの企業に依存していることも見てきました。

インタビュー中、著者は中国市場の欠点を彼ら独自の視点から見てほしいと意図的に言及しようとしたが、著者を喜ばせたのは、これらの企業が例外なく中国人に対する畏敬の念に満ちていたことだった。市場。著者は現在セラミック業界のメディアに参加しただけではありません。2009 年にこの業界に参入したとき、当時のインクジェット装置を製造していた多くのイタリアとスペインの企業に中国市場と中国の装置技術についての見解をインタビューしたことを覚えています。明らかに非常に軽蔑的でした。 10 年後、特別にイタリアを訪れた原材料および設備の製造業者がイタリア人に同様の質問をしましたが、その答えは口調から視点まで大きく変わりました。

おそらく、ここにはイタリアのセラミックの鍵があるでしょう。市場の変化に適応し、中国市場に注意を払うことも、その発展の鍵の 1 つです。

外国にいて急いでいたので、あまり深く調査することはできませんでしたが、表面的な味だけではありませんでした。次に、中国陶磁ネットワーク調査チームは引き続き深く掘り下げて考え、より多くの原稿情報と感動的な考えを皆さんにお届けします。続報にご期待ください。

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